気持ちを込めた贈り物をしよう

オススメ!贈り物関連ホームページ

気持ちを込めた贈り物をしよう

このホームページは「贈り物に関するトラブル対処方法」など最新情報を、いち早くお届けするためのサイトです。今知っておかなければ手遅れになってしまいます。
みなさんから寄せられたサイトの中から、特に目を惹いたサイト、お手本になりそうなサイト、その他「ナイス!」と思ったものをピックアップしました。是非ご活用ください!
気になるページをクリック!↓↓

贈り物、まず初めに

失敗したと思った贈り物があります。それは、魚の干物セットでした。ネットで注文したのですが、知人の紹介で失敗する贈り物ではないから安心して頼むといいよって教わったものですから、頼んだのですが甘かったのかもしれません。ご存じのとおり、ネットで画像の説明やお客様の声とか事前に買うかどうか確認するものがあるのですが、やはり実物を見てから人様にプレゼントするのがいいのかもしれません。なぜわかったと申しますと、2つ気づいたことがあったからです。1:お礼の電話が、そんなに喜ぶほどのリアクションではなかったと思ったこと。2:自分でもしかって思って贈り物と同じものを注文してみたら全然、イメージしていたのと違ったからです。確かに注文したものは入っていたのですが、なんと大きさがミニチュア版だったのです。もうびっくりしました。え、こんなものって思わず悲鳴をあげたくなるくらいのものでした。もちろん、返金保証等もあったので返金する人も少なくないかもしれせん。そして私の場合は、人生の勉強料と思ってクレームにはしませんでした。もちろん、追加注文はしません。大きさ等も詳しく記載されていれば納得できたのかもしれません。ただ、このことで学ばせていただいたことがあります。それは、人様にプレゼントする贈るものは、事前に目視するなり体験した上であなた自身も納得する内容を確認してから贈り物をするってことかもしれません。

贈答品情報の参考ブックマーク